最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

三井住友FGを購入。

売買履歴

銀行株をひとつくらい持ってみたかったので、三井住友FG(8316)を購入しました。

久しぶりの単元株(100株)の購入です。

いまから買えるのは、「長期保有できるもの」ですが、その点、三井住友FG銀行の各指標は盤石です!

特に大事なのは、フリーキャッシュフローと現金(体力)ですが、どちらも堅調に積み上げています。

個人的には、これからの銀行業に期待というよりも、この現金の活用を期待しています。

キャッシュポジションは68%に

二番底を待っていましたが、まったくこないので徐々に買い増しています。

一時期、キャッシュポジションは70%後半でしたが、68%となりました。

二番底がきてくれたら、10%~20%台になるまで買おうかなぁと思っていたんですけどね。

こちらのエクセルは公開しており、ダウンロード可能です。

緊急事態宣言の解除はどう転ぶ?

北海道はやや感染者数がまた増えてきましたが、一斉に緊急事態宣言を解除するようです。

解除の目安と言うものが発表されていましたが、その解除基準を満たさぬままの解除で北海道民は戸惑っています。

先行きが見通せる政策なり、見解を発表して欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。
ブログまたは、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

売買履歴

Posted by pazz