最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックスGと日本郵政を追加購入。

売買履歴

マネックスG(8698)を300株、追加購入しました。
これで保有数が、2,100株に伸びました。(コロナショック前は400株)

先日、マネックス証券のチャートで、5銘柄まで比較できることを、広木さんの記事にて知りました。

証券会社関連の株価の比較はこちら。

ネット5大証券の比較を・・・と思っていましたが、auカブコム証券は2019年8月に上場廃止したので4社の比較です。

見ての通り、個人的にマネックスグループが好きで活用しているんですが、株価は奮いません。

ココ5年間で株価がはねたのは、コインチェックを買収したときでしたが、その後、低空飛行にてランディングしました(泣)

本日から、個人的に期待しているマネックス・アクティビスト・ファンドも始動しました。

今後の活躍&業績アップを期待しています。

日本郵政はナンピン買いで購入

日本郵政(6178)は、ナンピン買い目的で購入しました。

保有数を増やしたいわけじゃないので、どこかのタイミングで売却する予定です。

こちらは郵便事業に期待しているわけでなく、手元にある大きな資金を使って何か新しい事業などしてくれないかなぁと思い、長期保有することにしています。(倒産の心配はほぼありませんし)

ブログランキングに参加しています。
ブログまたは、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

売買履歴

Posted by pazz