最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

オリエンタルランド購入

2009年5月27日売買履歴

オリエンタルランド購入しました。
東京ディズニーランド、ディズニーシーを運営している企業です。

この不況化の中、過去4年間の売買した銘柄を振り返ってみると・・・
かなり下落している銘柄が多かったですがオリエンタルランドに関しては相変わらずのボックス相場でした。

25周年を迎えながらも来客数は過去最高。
利益により シルクドソレイユの開業費もまかなっているんですから素晴らしいですね。

第一・・・

不況によりディズニーランド閉鎖

なんてニュース聞きたくありません(´;ω;`)ウゥゥ

現在株価はボックス相場で言えば安値圏ですので購入してみました。
利幅がとれても良いですし、そのまま保有してディズニチケットをもらっても良しです。

個人的には以前日記にも書きましたが、株主優待をもう少しレベルアップして欲しいです。
ディズニー好きに愛される優待を出して欲しいですね。

株主優待を考える

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2009年5月27日売買履歴

Posted by pazz