最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

コシダカの株を売却しました

2014年8月11日売買履歴

先日、コシダカの株について「売却益をとるか?株主優待をとるか?」といった記事を書きましたが、

結局、「売却する」ことにしました(  ̄∇ ̄)
私にとって株式投資で大切な事は「利益を出すこと」。

そう、株主優待をもらうことではないんです(ヾノ・∀・`)

まねきねこの株主優待は諦める?

まねきねこ
まねきねこ

まねきねこの株主優待をどうして欲しかったのかと言うと、カラオケ好きな身内にプレゼントする為です。

こういうのって、お金だと受取づらいですが、ギフト券などだと受け取りやすいですよね?

そこで、毎年 プレゼントしていました。

今回は、権利確定前に売却してしまったので、「Yahoo!オークション」で購入しようかと思います。

Yahoo!オークションだと「5,000円分の利用券」が2,000円~3,000円程度で売られている場合があります。

購入資金は「コシダカ」の譲渡益(売却益)より捻出しようと思います。

これで、コシダカの譲渡益(キャピタルゲイン)と株主優待(インカムゲイン)をGETです(  ̄∇ ̄)

後日談:オークションで購入

その後、コシダカの株主優待券をYahoo!オークションで購入しました。
落札価格は2,500円でした。

コシダカの株主優待券
コシダカの株主優待券

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年8月11日売買履歴

Posted by pazz