最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ド素人的★思い切って損切りで動く

2005年2月24日売買履歴

ここ最近の

「買ったら下がる」
「売ったら騰がる」

の流れを断ち切る為思い切って行動にでました。

・アールビバン
配当狙いで購入。その後下げ止まらず・・。

・NECリース
新規公開株。割安感があるがなかなか伸びない・・。

上記2銘柄を泣く泣く損切り(´;ω;`)

数日前の好決算から好調に株価が上昇している
シークス[7613]を400株購入しました。

シークスを購入したくてここ数日ずっと迷ってたのですが
損切りも精神的に嫌で動けませんでした。

が!昨夜 意を決しました。

本日朝一「成り行き」で上記損切り2銘柄を「売り注文」

その後シークスを見ると・・・

買いに張り付いてる・・・(´;ω;`)ウゥゥ
決断が1日遅かったと後悔しながらも成り行きで買い注文。
1300で約定。

約定後下げる・・・マタデスカ・・・。

その後は切り返し好調に推移していってます。
お願いだから陰線引けはやめてね・・・。
-15:00-
1420円で終了。ギリギリ購入マニアッタ^^

今回の教訓。

1.損切りは恐れない

資金が凍結されてしまう

2.板が「張り付いた」場合は様子を見る

高値で掴まされる確立が多い。落ち着いてから購入する!

毎回毎回、銘柄を購入するたびに勉強することが多いですヾ(゚д゚)ノ゛

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年2月24日売買履歴

Posted by pazz