最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

証券株下げ止まらず・・( ノД`)

2005年5月24日売買履歴

し・・しまった!

ただでさえ分散投資できてないのに
同業種・同業態の銘柄まであるよー( ノД`)

「マネックス・ビーンズ証券」と「イートレード証券」

どちらかにして他業種の銘柄買うべきだったか。
騰がるも落ちるも共に同業種を持っていると
リスクは全く分散されませんものね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ここまで証券株が売られているのは
楽天証券に続き、イートレード証券が約定代金の引き下げを実施予定
したための懸念でしょうか?
価格競争が始まれば、収益にも直結しますものね。

私の持ち株のマネビからは返信きました。
前回、メールした内容について

通常の「成り行き」「指値」注文に関しては
約定代金の引き下げを検討しているようです。

いよいよ本当に価格競争が激化するかもしれません。
(私達にとっては良い話なんですけどね)

マネビに関してはしばらく塩漬けになりそうです。
現物なので気長に待ちます。
資金が出来れば、買い増しして買い付け単価を低くする予定です。

問題は・・イートレード証券。
どこで売却しようかなぁ・・。

まだまだ下がるようだと逆に売れないので、一度反転してくれないですかねー。

反転の様子を見て損切り決行します!


おぉ!1ページ目のギリギリ(100位)から若干ランキング浮上しました。
株価の下落同様、50位⇒100位に下がっていました。
ポチ誠にありがとうございますm(_ _)m

*追伸
今日の「ガイアの夜明け」の特集はマツタケのバイオ栽培なんですね。

すぐに「タカラバイオ」が頭に浮かびチェックしましたが、
本日株価が騰がっていました。
やはりメディアの影響を考えての先行買いなんでしょうかねー。
私は買いませんが、明日の値動きもチェックしたいと思います。
まぁ、番組の内容自体で決まると思いますが。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年5月24日売買履歴

Posted by pazz