最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「ホクリヨウ」の株式をNISA口座で購入しました

2015年11月26日売買履歴

昨日、「ホクリヨウ」の株主総会へ行ってきましたが、なかなかおもしろい株主総会でしたので、NISA口座でも購入してみることにしました。

「ホクリヨウ」の株主総会に行ってきました。お土産あり。

マネックス証券のNISA口座で購入

マネックス証券のNISA口座にて昨日、100株 購入しました。

hokuriyou

 
地味な企業ではありますが、かなり真面目で堅調という印象も受ける企業です。
長期投資にはもってこいの企業ではないでしょうか。

投資において最大のリスクは「倒産」ですが、その心配もなさそうです。

ホクリヨウは北海道を中心に鶏卵を販売している企業ですが、本州進出も考えているようです。

以前、「がっちりマンデー」にて その品質管理の高さをアピールしていました。
北海道ブランドという事で、道外・国外においても商品の良さはアピールできるかと思います。

ちなみに、がっちりマンデーに特集された際のホクリヨウの広報がこちら
地味なアピールですね(笑)

長期保有の予定

ホクリヨウ」は魅力的な株なので長期保有する予定です。
赤ちゃんの未成年口座が完成したら、そちらでも保有しようかと思います。

  1. NISA口座による配当金(非課税
  2. 株主総会への出席
  3. 「たまごギフト券」の株主優待
  4. 昨日、株主総会へ出席された大口さんが買い増ししてくれないかなぁという淡い期待

この4つの魅力により、長期保有する予定です(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年11月26日売買履歴

Posted by pazz