最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ダイドードリンコの株主優待が到着しました♪

株主優待

先日、SBI証券にてダイドードリンコ」の株主優待タダ取りを行いました。

「ダイドードリンコ」の株主優待タダ取りを行いました

ダイドードリンコの株主優待

ダイドードリンコ」の株主優待は、

100株以上の保有で「3,000円相当の自社グループ製品(飲料・ゼリー等)」を頂けます。

 

100株で株主優待のタダ取りを行い、無事成功したようで先日 上記の株主優待品が到着しました。

大きいダンボール箱です。
大きいダンボール箱です。

箱を開けてみると、3,000円相当の株主優待品と株主限定の優待商品のパンフレットが入っていました。

img_7300

正直、ネクターぐらいしか飲んだことありませんが、今まで試したことのない商品を試せるのも、商品系の株主優待の良いところですね(  ̄∇ ̄)

img_7299

株主優待を発送する企業側も、自社商品を試してもらえる良い機会です。
(バリスタの缶コーヒーは気になっていました)

「ダイドードリンコ」の株主優待タダ取りにかかった手数料

今回は、SBI証券にて 株主優待のタダ取りを実行しました。

  • 現物買いの手数料 = 525円
  • 信用取引 新規売建の手数料 = 388円
  • 一般信用売建(長期) 貸株料 = 118円
  • 現物と信用の配当金の差額 = (配当調整金等を確認中/10月下旬頃)

合計で「ダイドードリンコ」の株主優待タダ取りに発生した手数料は「1,031円+(配当調整金)」となりました。

3,000円相当の商品を頂いておりますので、優待タダ取りはお得ですね(  ̄∇ ̄)

参考までにカブスルがこれまで行った株主優待タダ取りで実際にかかった手数料を下記のページにて紹介しています。

株主優待の専門サイト

姉妹サイト「ゆうかぶ」では 主婦目線で株主優待を詳しく紹介しています。

ゆうかぶ 検索システム

優待検索システムでは、1,000社以上ある株主優待から、オススメの株主優待等を絞って検索することも可能ですので便利です。会員登録もログインも不要です (  ̄∇ ̄)

また、「「権利付き最終日お知らせメールシステム」を利用すれば、株主優待銘柄の購入忘れ防止にも役立ちますのでオススメです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株主優待

Posted by pazz