最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

イオンの株主優待が届きました!(2019年)

2019年4月25日株主優待

以前も頂いたイオンの株主優待。

今年も旦那さんがタダ取りし、4月22日に到着しました!

タダ取りは今回で4回目です。

身近にあり、何かとお世話になっているイオン。
そんなイオンの株主優待をご紹介します。

イオンの株主優待が到着

到着した優待がこちらです!

イオンの株主優待が到着
イオンの株主優待が到着

イオンの株主優待の詳細

イオンの株主優待は、お買い物の際に使える オーナーズカード です。

本人分のカードと家族分のカード2枚頂けます。

オーナーズカード2枚
オーナーズカード2枚

保有株式数に応じた返金率でキャッシュバックされます!
(半期100万円が限度)

  • 100株以上・・・3% のキャッシュバック
  • 500株以上・・・4% のキャッシュバック
  • 1,000株以上・・・5% のキャッシュバック
  • 3,000株以上・・・7% のキャッシュバック

旦那さんは100株の購入でしたので、3%キャッシュバックです。

お客様感謝デーでもキャッシュバック特典が受けられる

加えて、「20日、30日 5%オフ~♪」でおなじみのお客様感謝デーでもキャッシュバック特典が受けられます。

お客様感謝デー5%割引特典 と 株主優待の3%キャッシュバック両方受けられ、かなりお得!

お客様感謝デー5%割引と併用可
お客様感謝デー5%割引と併用可

お客様感謝デーの日は、いつも店舗が混んでいますよね~。
5%に加えて3%キャッシュバックと考えると、これは主婦にお得な優待ですね☆

長期保有者には特典もあり

イオンは 長期保有株主優待特典 があります。

長期保有株主優待特典
長期保有株主優待特典

3年以上継続して保有すると、イオンギフトカードが頂けます。
ただ、長期保有の特典を受けるには1,000株以上の保有が必要です。

例えば、1,000株の購入ですと・・・

1,000株購入の場合:2,037円 × 1,000株 = 2,037,000円
2019.04.24時点

普段こんな数字を見ないので、数字に弱い私は、下から「一、十、百、千・・・」と数えてしまいました(笑)。

我が家は、そんなに資金がないので長期保有の恩恵を受けられることはないでしょう(*_*;

利用出来る会社・店舗

全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグなどで利用可です。

また、下記の会社・店舗が運営する直営売り場でも使えます

利用出来る会社・店舗
利用出来る会社・店舗

割引率と利用できない会社・店舗はこちら。

割引率と利用できない会社・店舗
割引率と利用できない会社・店舗

イオンシネマも優待料金になるのは嬉しいですね。

我が家は、たまに、スポーツオーソリティでも買い物をすることがあるので、5%引きは助かります。

イオンの権利確定月は年2回

イオンの権利確定月は、2月末日8月末日

株価 2,037円円なので、100株で 203,700円
2019.04.25時点

使えば使うほどお得なイオンの株主優待。
よく利用する方におすすめですよ!

主婦に人気の株主優待は、他にもたくさんあります。
みなさんもゲットしてみませんか(^◇^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年4月25日株主優待

Posted by pazz