最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「すかいらーく」の株主優待株を SMBC日興証券で 購入しました!

2017年12月22日株主優待

「すかいらーく」の株主優待株を購入

久しぶりに、株主優待株を購入しました。

というのも、SMBC日興証券IPOに当選し利益が出たので、その利益を使って株主優待株を買おうかな~と思ったもので(*´▽`*)

ちなみに、当選したのは今月上場した佐川急便のIPOです。

久々の当選!「佐川急便」のIPOにSMBC日興証券で当たったよ~♪

そして、今回購入した「すかいらーく」は、ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、ステーキガストを経営している企業です。

ちなみに、「すかいらーく」の株主優待は、マネー情報誌の「ダイヤモンドザイ」で最も魅力的な優待株第1位に選ばれたそうですよ!

SMBC日興証券にて購入

佐川急便で出た利益は移動せず、そのままSMBC日興証券で株を購入しました。

簡単に購入手順をご紹介しますね。

ログインして、「お取引」のタブをクリック。
国内株式の「買い注文」をクリック。

お取引の画面
お取引の画面

上から順に必要項目を入れていきます。

通常注文画面
通常注文画面
  • 銘柄コード:3197
  • 注文数量:100株(100株から優待を頂けます)
  • 注文単価:指値1,638円(今回は成行ではなく、指値で注文してみました)
  • 期間指定:今週中(もちろん、当日中でもOK)
  • 口座区分:特定口座(使っている口座を選択)
  • 最後にチェックボックスにチェックを入れて、注文内容を確認するボタンを押す

確認画面をチェックして、間違いがなければ「注文をする」ボタンを押して終了!

確認画面
確認画面

注文してから2日後、無事に約定されました~(^◇^)

株主優待の内容

保有株数に応じて 優待食事券 が頂けます。

  • 100株以上・・・①3,000円②3,000円
  • 300株以上・・・①9,000円②11,000円
  • 500株以上・・・①15,000円②18,000円
  • 1,000株以上・・・①33,000円②36,000円

※①6月末②12月末

私は100株購入したので、3,000円分の優待食事券を頂けます。

6月末日と12月末日が権利確定月なので、年に2回優待 を頂けます♪
つまり、年間6,000円分 の優待食事券がもらえちゃうんです(*´ω`*)

我が家は、主にガストで株主優待を使う予定です。

ガストは宅配もやっていて、最近よく利用しているので、重宝しそうです。
宅配でも利用可と公式HPにて確認済みです。

権利確定月

6月末日12月末日 の年に2回。

大抵、権利確定月に株価が値上がりするので、権利確定の3カ月前くらいに購入することをおすすめしているのですが、今回はたまたま3カ月前くらいの金額で株を購入できました。

その他、私が気になった12月の株主優待

すかいらーくの他に、こんな株主優待が気になりました。
気になる方はチェックしてみて下さいね(^_-)-☆

いくらで購入できる?

株価 1,633円なので 100株で 163,300円で購入できます!
2017.12.21時点

今回、株主優待株を購入したSMBC日興証券は、IPO株もたくさん取り扱っているおすすめの証券会社です。

私もこれまで13回IPOに当選していますが、SMBC日興証券での当選が9回とダントツです♪

ちょっとでも興味のある方は、IPOについてのページやSMBC日興証券ページを覗いてみてくださいね(^◇^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2017年12月22日株主優待

Posted by pazz