最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

クリスマスの贈り物。使った最高金額は?

2014年11月22日株主優待

クリスマスの贈り物にどれくらい使っていますか?

気づけば11月も終わりに差し掛かり、もうすぐ クリスマス ですね。

先日、おもちゃ屋に行ったら「サンタさんへのお願い」をしているのか、子ども連れの親子がたくさんいました。

クリスマス

クリスマスと言えば、プレゼントですが、

みなさんの、クリスマスの贈り物の予算はどのくらいですか?

 

日経プラスワン 「となりのサイフ」(2014.11.15)によると、

  • 5,000円未満・・・15%
  • 5,000円以上1万円未満・・・19%
  • 1万円以上2万円未満・・・24%
  • 2万円以上5万円未満・・・17%
  • 5万円以上・・・9%
  • その他・・・16%

1万円以上2万円未満が24%とトップ
私もこれくらいなので妥当な金額かなぁと思います。

5万円以上の贈り物をした方も9%と まぁまぁ多め。
みなさんリッチですね♪

 

私は基本的には何をもらっても嬉しいですし、相手も私のプレゼントに対して喜んでくれたら嬉しいです。

贈り物にまつわる思い出

「となりのサイフ」では、贈り物にまつわる思い出も紹介されていました。

大阪府男性(34)「結婚を考えていたころに指輪を贈り、すごく喜ばれた」
千葉県男性(66)「ゲームソフトを贈ったときの子供の喜んだ顔が思い出される」

一方、失敗談として、

石川県女性(49)「セーターを手編みしたが、すごく大きくなってしまった」
秋田県男性(28)「ペアのネックレスを買ったが、その後なくしてしまい叱られた」

 

みなさん、クリスマスの贈り物で いろいろな想い出がありますね。

お子さん向けの株主優待

株主優待には、オモチャ施設の利用券を頂ける企業もあります。

おもちゃを頂ける株主優待

タカラトミー
サンリオ
学研ホールディングス

特にタカラトミーは、株主優待でしか頂けない限定のオモチャがあります。

 

ちなみに、優待投資をはじめるのにオススメの証券会社は下記で紹介していますよ。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年11月22日株主優待

Posted by pazz