最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

トラスコ中山から株主優待のお知らせが届く。

株主優待

トラスコ中山から「株主優待のお知らせ」が届きました。

記事を書こうと思いましたが、妻が詳しく書いていますのでそちらを紹介させていただきます。

妻が何をもらうのか選んだようです。
今年、何をもらうのかは届いてからのお楽しみです。

昨年は帆布トートバッグをもらう

2018年は帆布トートバッグをもらいました。

チョットした買い物のときなどに妻が利用しています。

社風が良さそうな会社

トラスコ中山は、身内から「コノ会社いいよ」と教えてもらって購入した株式です。

これまで二度、株主優待をもらっています。

会社案内が同梱されているんですが、非常に社風が良さそうです。

「人」の写真がふんだんに使われている会社案内で、周りの評価が点数により可視化されています。

ふつう、取締役の選任などの項目は文字ばっかりであまり興味のない項目なんですが、トラスコ中山の会社は面白く、進んで投票したいとおもえるような内容です。

株主優待の専門サイト

姉妹サイト「ゆうかぶ」では 主婦目線で株主優待を詳しく紹介しています。

ゆうかぶ 検索システム
ゆうかぶ 検索システム

優待検索システムでは、1,000社以上ある株主優待から、オススメの株主優待等を絞って検索することも可能ですので便利です。

会員登録もログインも不要です (  ̄∇ ̄)

 

また、「権利付き最終日お知らせメールシステム」を利用すれば、株主優待銘柄の購入忘れ防止にも役立ちますのでオススメです。

さらに!

株主優待の銘柄を登録できる「お気に入り機能」を実装しました!
検索した優待銘柄を ポイポイとお気に入りに 登録して後から比較できるのでとっても便利です(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株主優待

Posted by pazz