最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

グリコの優待 小口株主も頂けるように!

2014年10月21日株主優待

現在の江崎グリコの株主優待

グリコ
グリコ

タイムリーな話題があったのでご紹介します!

ちょうど昨日「お菓子の優待もいいな~」と思い、ヤフーファイナンスを見ていました。

グリコはいくらで貰えるのかなと見てみると・・・・

株価 3,695円なので、1000株で
 な、なんと! 3,695,000円((+_+))
2014.10.21時点

これで頂けるグリコ製品は 800円相当

いくらなんでもこれは買えないわ(._.)

ちなみに、

  • 2,000株以上= 7,390,000円1,600円相当のグリコ製品
  • 10000株以上= 36,950,000円3,000円相当のグリコ製品

36,950,000円なんて気が遠くなります(笑)。

現在の権利確定月は、3月末日・9月末日なので年2回優待品が頂けます。

新制度の江崎グリコの株主優待

しかし、今朝の日本経済新聞でグリコが小口株主も新たに優待の対象にするという記事を発見。

「小口株主にも」ということなので、これはチャンス!

100株以上500株未満1,000円相当のグリコ製品年1回
頂けます!

新制度は、2015年9月末日時点の株主から適用。

これまでは年2回の優待でしたが、小口株主も優待の対象としたことで年1回となります。

でも、敷居が低くなり主婦でも買いやすくなりますね!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年10月21日株主優待

Posted by pazz