最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

スズキの優待が届きました

2006年6月3日株主優待

株主優待で「商品」をもらうのは今回がはじめてです。
自動車メーカーのスズキよりハンガリー産の「アカシアはちみつ・ジャム詰め合わせ」が届きました。

アカシアはちみつ・ジャム詰め合わせ
アカシアはちみつ・ジャム詰め合わせ

なかなかうまそーなハチミツです。
ハチミツはかわいいクマの容器に入っています。

DSCF0011

しかし・・・

「ハンガリー産」「アカシア」という単語を聞いただけで勝手に高級そうだと思い込んでます。
我ながら感覚が庶民すぎます・・・。

やっぱり株主優待って送られてくると嬉しいものですね~。
まぁ私は株主優待目当てで株を購入することはほとんどありませんが。

2~3千円相当の商品なのに妙に嬉しいものです。
たとえ含み損が1万円出ていても喜んでいそうな魅力があります・・・。

含み損という目に見えないものよりも、目の前(現実)にある商品の方が嬉しく説得力があるんでしょうね。

魅力にハマり株主優待目当てで購入する人の気持ちもわかるような気がします。

売買の差額の利益も出ていて、株主優待ももらえる・・・これが理想ですね(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年6月3日株主優待

Posted by pazz