最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

気づけば7年目に突入!

2011年1月6日株の雑記

2004年からはじめた株式投資も気づけば7年目に突入していました。

ほとんど取引をしなかった2010年。
FXや外貨などに浮気をしようかとも思いましたが、面白みはやっぱり株式投資だよなぁと思い、踏みとどまりました。

 
※国債はリターンが薄いので除外。

 

株主優待や「配当金」などのインカムゲインを定期的にもらえるのってやっぱりおもしろいんですよね~。

損失を出していても、優待物が届くと何故かホッコリした気持ちになってしまいます(  ̄∇ ̄)

この7年間の間に日経平均株価は上下に揺さぶられていますが、これが株式投資の歴史です。
上がり続けることもなければ、下がり続けることもありません。

chart

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年1月6日株の雑記

Posted by pazz