最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

トマトでカゴメの株価上昇

2012年2月17日株の雑記

トマトの成分に脂肪燃焼効果が期待され、メタボ対策やダイエットに効果があると言う事でトマトが売れています。

また、その効果を期待するには、一食あたりトマトなら3個、ジュースなら成分が圧縮されているのでコップ1杯で良いとの事でトマトジュースも売れています。

「株は連想ゲーム」

今回はトマトが売れるとの事でトマトジュースやらトマト鍋のパックを販売している「カゴメ」の株価も報道直後からグンと上がっています。

0217_1

また、元々 財務健全の優良企業で株主優待も魅力。
3月末に株主権利が確定されるので、ちょうど良い買い場だったのかもしれません。

マネックス証券 (クォンツ・リサーチ社)による分析

0217_2

0217_3

売れすぎて近くのスーパーでは品切れに・・。

カゴメとスーパーは大喜び。
普段からたまにトマトジュースを飲んでいる私にとってはとっても迷惑な話。

いつぞやも「納豆」が店頭からなくなったり、「バナナ」がなくなったり・・。
まぁ、すぐに店頭に並ぶようになったので、今回もそうだと思いますが・・。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2012年2月17日株の雑記

Posted by pazz