最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

タカラバイオS高!

2005年8月18日株の雑記

突然の、

エイズ遺伝子治療法の開発に関わるニュースの発表。

とても驚きました。

やはり遺伝子治療の研究をしているタカラバイオにとってはインパクトも強く
好材料となったようです。

ただ私の場合は今日のストップ高でもまだ含み損を抱えています。

買い下がりも検討していましたが、

「どこまで下がるのか?」

を考えた場合の下落っぷりがとても恐ろしくてナンピン買いは出来ませんでした。
(なんせ決算は赤字の企業でMSCB発行。PER999倍ですからね(///∇//))

本日のようなニュース以外に期待は出来なかった銘柄です。

ついでにポートフォリオで含み損を抱えていたもう一つの銘柄。

マネックス証券(MBH) も

や~~~~っと

13万円を超え、含み益が出るまで株価が回復してきました。

こちらの銘柄はしばらくは騰がっても下がっても売却する予定はありません。
しばらくはこの価格帯でモミモミして上昇トレンドを描くチャートになってくれればいいな~と思ってます。

含み益は先週からの日経平均の勢いに乗りかなりの上昇を見せました。
本日は昭和シェルが「逆指値」の自動売買にひっかかり、下落場面での
利益確定となりました。
ただ、もう少し保有しておきたかった銘柄ですので、再度「指値注文」を
もう少し安い価格で注文しておきました。買えるといいなと思ってます。

しかし、ライブドアは順調に上昇トレンドを描いていますね。
暴落しない限りは再購入できそうにありません・・・( ノД`)

*電車男主演の伊藤くんて

「チビノリダー」

だったんですか?
初めて知りました。無知って恐ろしい・・(恥

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年8月18日株の雑記

Posted by pazz