最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株式新聞Web(有料版)の無料トライアルに選ばれたので申込みました。

株の雑記

SMBC日興証券より、一通のメールが届きました。

お取引状況により、無料トライアル対象に選ばれたと書いてあります。

しかし、取引はほとんど行っていません。

おそらく、SMBC日興証券でIPO当選確率を上げるために、入金額を250万円に増やしたことで、トライアルの対象になったのかな?と思います。

(ほかのIPO狙いのみなさん、いかがでしょうか?)

株式新聞とは?

株式新聞とは、月額4,000円で購読できる株の専門誌です。

紙面といっても、ログインしてWebで読みます。

注目株を紹介したり、記者によるコラムがあったり、相場の見通しが書かれていたりと、株式投資を行う上で参考になる情報が多く掲載されています。

また、IPOの紹介や初値予想なども行われています。
(初値予想は上場日の前日が多く、予想としては遅いですが)

カブスルは購読済

わたし、何で詳しいのかというと、既に購読しています。
というか、購読してしまいました…。

株式新聞の本サイトでは、7日間の無料トライアル期間があるんですが、お試し後にバタバタした日々を送っているうちに、トライアル期間が過ぎて本契約になってしまいました。

まぁ、購読して損はなさそうなのでそのまま購読を継続していますが、日々の更新や修正作業に追われ、あまり読めていません。

SMBC日興証券で株式新聞Webのサービス導入を検討

SMBC日興証券はどうやら、サービスの一環として、株式新聞の購読サービス?を検討しているようです。

そこで、トライアルで二か月間試してもらい、アンケートを送付。

アンケートの内容を導入検討に役立てるようです。

トライアルに申し込んでみた

既に読んでいますが、現状と比較したり(同じかな?)アンケートにも答えたいので、トライアルに申し込むことにしました。

ボタンひとつで申し込みは完了です。

ログインすると、お知らせ欄に無料トライアルの案内がありました。

該当しそうな方で、株式新聞を試してみたい方は、確認してみて下さい。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株の雑記

Posted by pazz