最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

口座開設が待ちどおしい。

2004年12月8日株の雑記

ミニ株をはじめる!

と気合をいれてみたもののネット証券会社での開設が済まないと株を買えません。

数ある証券会社の中から選んだのは「マネックス・ビーンズ証券会社

現在、本人確認書類を送っていますので、開設後に特定口座に入金をすれば取引が開始されます。

本当は手数料が安い「E*トレード証券」にしようと思っていましたが、ミニ株を扱っている証券会社になると取引先が非常に限定されてしまうので残念です。

ただ「E*トレード」は管理画面が見やすいそうなので、口座開設は一応しようと思ってます。

口座維持手数料が無料ですしね。

口座開設の時期まで最低限の勉強はしとこうかなと思います。
でも・・なんで株式の用語ってあんなに難しそうなんでしょうか・・。

この経験から当サイトでは初心者にも分かりやすい投資用語の説明を心がけています。

とはいえ、勉強するにしても株に関する本はさまざま。
そりゃそうですよね・・必ず勝てる一つの成功例があったらみんなお金持ちですからね^^;

当面のミニ株の目的は

「短期で運用資金を増やすこと」

これを目的として取り組んでいきます。

全く勉強しないわけでもないですが、なるべく株の本は読まないで自分の考えから始めたいと思います(自己責任)

まずは、身の回りの生活に近いところの株から買おうと思ってます♪

興味がすぐ沸く私としては早く色々と試してみたいんですよね~(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月8日株の雑記

Posted by pazz