最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

絶句・・・。

2005年4月17日株の雑記

上海デモ凄まじいですね。

もう・・・・

呆れて何も言えません。

「反日感情」をむき出しにしながらデモ行進を繰り広げ
破壊活動を繰り広げている現状はひどすぎる。
小さい子供たちまで投石を行なう現状。

日本の過去の虐殺を戒めよ!と言うのなら
破壊活動を伴っている自分たちのデモ行進を先に戒めるべき。

悪いのは中国政府だ公安当局だとは言っているが、
中国国民一人一人にも「自我」があるだろう。

あの異常な対日感情は
中国政府の「愛国主義洗脳」 + 日本への「中国内不満へのはけ口」
だけなんだろうか?

どうもその他にも「自分勝手な国民性」を感じてしまう。

・破壊活動をしても中国政府の謝罪すらない
・他国のメーカー品、ブランド品のコピーを平気でコピーする

まるで「子供」

子供(国民)が行なった暴力(破壊活動)によって他人(日本)を
傷つけても親(中国政府)は知らんぷり・謝罪なし。

他国の著作物を盗んでも平気でいられる国民・政府
*笑えるメーカーロゴも多いんですけどね。SQNY(SONY)YANAHA(YAMAHA)など

別に中国が嫌いになったとかそういうことはないんだけど、

「いい加減にして欲しい」

この手のニュースは見るたびに呆れてしまう。

先ほどテレビで、中国の中学生くらいの子供が日本と中国の歴史の勉強をしていて涙を流し

「他の国は中国を弱小だと思っている。私達が中国を守らなければ!」

みたいな事を言っていた。

中国を守りたいんなら、経済面で密接な関係にある日本との経済関係を
傷つけるような行動はしないでおくれよ。

良い意味で中国は日本の産業技術などを利用し経済発展を遂げていった方が
くだらん対日感情を悪化させるより賢い選択だと思いますけどね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年4月17日株の雑記

Posted by pazz