最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

タカラバイオ2連S高

2005年8月19日株の雑記

この銘柄の特性的に先日のエイズ遺伝治療法に関する開発のニュースでS高が続くだろうとは思ってました。浮動株も非常に少ないのでS高・S安しやすいんですよね~

問題はココからです。

目標:一度利益確定、その後売値より5%~10%下げた時点で再購入

これをうまくやりたいわけなんです。
(なんせ決算は赤字の企業でMSCB発行。PER999倍ですからね(///∇//))

スイングトレードを行いいったん利益確定したいんです。
ただし、保有は続けたい銘柄なので下がった時点で買いなおします。

今日は金曜日。
週をまたぐことによって月曜日にどういう相場が作られるかですね。

そういう下落の不安がある人が今日利益確定されていましたね。

取引市場が終わる際にいくら張り付いたからって翌日になればまるっきり逆の動きをみせることなんていくらでもありますから・・・。

ニュースがニュースだけに売り時が難しいですが、

「騰がり続ける株はない」

ので、うまく目標として1回転させたいと思っています。

タカラバイオはとても割高な銘柄。
しかし私にとってはどこか惹かれるところがある銘柄なんです・・。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年8月19日株の雑記

Posted by pazz