最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株式投資をはじめましょう!

2008年10月11日株の雑記

株式投資をはじめたいけど中々はじめられなかった方。

今市場は大混乱。
2週間で日経平均株価は3600円下げました。

売られ過ぎ!というところまで株価が下がっています。

・信用買いの整理で売られる株

・信用売り注文で売られる株

・ファンド解約により売られる株
・市場から撤退のために売られる株

 

さまざまな理由で売られていますが、

ある意味、信用買いは整理され「将来的な売り圧力」はなくなり、信用売りが増え、「将来的な買い圧力」になっています。

 

また、市場が落ち着けば買い直しなどが入ってきます。

現在投資を行われている方は強烈な下落を経験し、買いに対する恐怖感がありますが、これから始める方には恐らく、恐怖感はそれほどないと思います。逆にチャンスです。

含み損を抱えている人たちから見れば今から参入して株を買える方は羨ましい限りです。

ただ、口座開設は資料請求してから約2週間はかかります。

今から2週間たつと相場環境も変わりますので悩んでいる方は、口座開設自体は無料ですから手続きだけしておくのも良いかもしれませんね。

現在参入している方にはピンチですが、新規参入者はまたとないチャンスです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2008年10月11日株の雑記

Posted by pazz