最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

子供の未成年口座のIPOチャレンジポイントが100Pに!

未成年口座

赤ちゃんの誕生と共に はじめた「未成年口座の開設」

マネックス証券SBI証券で未成年口座を開設しています。

SBI証券のIPOチャレンジポイントが100Pに!

ローリスクで運用できる方法として、IPOのブックビルディングに未成年口座でも参加しています。

 

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

そのIPOチャレンジポイントが節目の100Pになりました!(つまり、100回応募して100回外れてる)

未成年口座のIPOチャレンジポイント

IPO当選の目安は200Pからになりそうですが、未成年口座のIPOチャレンジポイントはダメ元で積極的に利用していきたいと思います!

参考までに、人気IPOの「CRI・ミドルウェア」にSBI証券IPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

ちなみに、当サイトでは現金2,000円がもらえるお得なタイアップ企画を実施中です。

一銘柄を運用中

余談ですが、先日 「ホクリヨウ」をマネックス証券にて2016年に購入して保有を続けております。

現在は含み益となっております。

未成年口座とは?

未成年口座とは、その名の通り「未成年」の「証券会社の取引口座」になります。

こちらの未成年口座。
どこの証券会社でも口座開設が出来るわけではありません

未成年口座が開設できる証券会社

未成年口座が開設できる証券会社は下記の通りです。

我が家でも、マネックス証券SBI証券にて「未成年口座」を開設しております。

本サイトにも「未成年口座(赤ちゃん)」のコンテンツを追加しました。ノウハウや口座開設の方法等をなるべく多く掲載したいと思います。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

未成年口座

Posted by pazz