最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2005年から保有しているマネックスGが損益ゼロに!こどものタカラトミーも適正株数に。

未成年口座, 売買履歴

実体経済の悪化とは無縁に、株価がどんどん上がっている昨今。

二番底に備えているカブスルとしては、気持ちはビミョーです。

が!

本日、なんの気なしにマネックス証券にログインしてビックリ!

万年、含み損のマネックスGが損益ゼロになっています!
ヽ(*゜Д゜)ノガォー

カブスルの喜びとは裏腹に、アイコンは無表情・・・。はじめてみた・・・。

みなさんにはよく分からないと思いますが、マネックスGは売買により株数の変動はあれど、2005年からず~~~っと保有している株です。

コインチェック買収のときに、バーン!と株価が上がりましたが、それ以外は常に低空飛行をしています(笑)

高値圏にある時期に買っていたので、含み損時期も長いです(笑)

コロナショックにより、400株 → 1,800株 まで買い増し&ナンピン買いしたこともあり、買付単価が低くなり、本日の損益ゼロまでたどり着きました!

こどものタカラトミーも売却され、目的の100株保有に

こどもの未成年口座で株主優待目当てでかったタカラトミー。

100株保有で事足りるんですが、買値よりどんどん株価が下がり、買付単価をさげるために時期をずらして200株を追加購入していました。

100株保有だけでいいので、200株はあるいみ邪魔。

先日、平均買付単価付近で100株を売却。
本日も同様に、平均買付単価付近で100株を売却でき、目的の100株保有となりました。

また、最初に買った100株より買付単価が下がっているので、長期保有も全く苦にならなくなりました!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

未成年口座, 売買履歴

Posted by pazz