最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

三重県多気郡明和町のふるさと納税で「国産うなぎのかば焼き」を頂きました!

ふるさと納税

最近、ニュース等でも話題の「ふるさと納税」

三重県多気郡明和町」へふるさと納税を行い、記念品として申し込んでいた「国産うなぎのかば焼き」が先日 届きました!

三重県多気郡明和町のふるさと納税で記念品「うなぎのかば焼き2本」を申し込んでみました

IMG_7328_s

記念品「国産うなぎのかば焼き」の中身

提供しているお店は三重県のうなぎまつもと」さんです。

IMG_7334_s

箱を開けた印象としては、思ったよりもウナギが大きかったです!

箱には 「大きめのウナギのかば焼きが2本」と「タレが6本」 入っていました。
(山椒は入っていません)

ウナギの召し上がり方

IMG_7339_s

こちらの画像でご確認ください!

ウナギセットの価値

同封のパンフレットを見ると、かば焼き1本とタレ2個のセットで1,850円と書いてあります。

IMG_7340_s

庶民の私にとっては超高級品ですヽ(*゜Д゜)ノガォー

贅沢に食す!

奥様の提案で、国産ウナギを贅沢に食すことにしました (  ̄∇ ̄) イエア!

IMG_7355_s

1人1本のかば焼きを丼ぶりに乗せて食すことにしました!

ウナギのかば焼きで 下のごはんが見えません
また、このかば焼きは二層になっており、ボリュームたっぷりです!
 

一口パクリと食べると、かば焼きの香ばしい香りがお口いっぱいに広がります(  ̄∇ ̄)

うなぎの身はとても柔らかく、甘みのあるタレと合わさって、とっても美味しいです!!
これまで食べてきた うな重の中で一番美味しいと思いました!ヽ(*゜Д゜)ノガォー

本来は4人前の分量かもしれません

今回、贅沢に食す為に1人1本のかば焼きを食べましたが、1人半分にしても十分な量だと個人的には思います。

大人二人と子供二人くらいがちょうど良い分量かもしれません。

私はあまりにも美味しいので、ごはんを二回もおかわりしてしまいました。
たぶん男の子のお子さんなら、タレだけでごはんを食べられるかと思います(  ̄∇ ̄)

ふるさと納税が簡単&さらにお得に

今年の4月からふるさと納税が「簡単&さらにお得に」になりました。

昨年までは、ふるさと納税を利用したら「確定申告」が必ず必要でしたが、4月からは、「寄付された市町村」から「在住の市町村」に連絡が行くシステムが導入される為、「確定申告をする/しない」を選択できるようになります。

(ただし、5つの自治体までの利用に限ります。それ以上の利用がある場合や自営業者等の場合は、これまで通り 確定申告が必要です)

また、ふるさと納税にて 控除される上限金額が、住民税の約1割から2割へ引き上げられ、さらにお得にふるさと納税を利用できるようになります (  ̄∇ ̄)

詳しくは「総務省|ふるさと納税ポータルサイト」にてご確認ください!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

ふるさと納税

Posted by pazz