最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

今年の家庭菜園【小かぶ】

2015年6月7日つれづれ日記

今年も少ない面積ですが、家庭菜園 を始めました。

家庭菜園
家庭菜園

植えたものはこちらの5品

  • 小かぶ
  • ズッキーニ
  • ピーマン
  • ししとう
  • じゃがいも

小かぶとズッキーニは から植えました。
去年は種から植えたものはなかったのですが、今年は種にも挑戦!

小かぶ

あまり芽がでないのかなと思いきや、発芽率がすごい!

結構間引きましたが、そのたびに心苦しい気分に(笑)。
どうも可愛そうな感じがしてしまいます。

ですが、間引かないと成長できないので抜いてみると・・・
おぉ~、かぶが出来ている!

小さいけどかぶだ!
小さいけどかぶだ!

試しにかじってみるとかぶの味がしました(笑)。

これから大きく育つのが楽しみです(^◇^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年6月7日つれづれ日記

Posted by pazz