最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO「メルカリ」のブックビルディングはいよいよ6/4(月)から!複数当選を狙います!!

IPO

今年、個人も機関投資家も一番 注目をしているであろう 「メルカリ」のIPO

 

いよいよ!

いよいよ 来週 月曜日の6/4から各証券会社にてブックビルディングの申込が開始します!ヽ(*゜Д゜)ノガォー

メルカリ
メルカリ

IPOの詳細については下記のページをご確認ください。

複数当選が狙える!

カブスルが何故、こんなに意気込んでいるかと言うと・・・

国内の当選口数は約19万口と非常に多く、複数当選が狙えるIPOだからです!

 

他の一般的なIPOは2,000口くらいの当選口数なので当たればラッキーくらいでIPOに参加していますが・・・

メルカリについては「複数当ててやる!」と当たるの前提で考えているので意気込んでいるんです。
(見えないでしょうが目が血走っています)

私もこれまで「ゆうちょ銀行」や「かんぽ生命」、「JR九州」などの大型IPOで複数当選を果たし大きな利益を得ています。

 

これまでIPOに当選したことがない方は初当選するかもしれませんし、常連の方は複数当選も狙えるというかなりプレゼント感の強いIPOになります!

評価と予想利益

メルカリの月間利用者数は1,000万人!

CMで流れていることや、一時犯罪にも悪用されていたことから、良い意味でも悪い意味でも知名度は非常に高いIPOになります!

評価は「高いA」となりました。
当選狙いの方は仮条件の上限または成行にて申し込んでおきましょう~

想定仮条件は2,200円 ~ 2,700円あたり初値予想は3,500円 ~ 4,000円となっています。予想上限で初値をつけると13万円の利益になりそうです。

(抽選資金が足りない方は抽選資金不要の証券会社もあります)

上場日とブックビルディングの期間

上場日は6/19 (火)。市場は東証マザーズです。
ブックビルディングは 6/4 (月) ~ 6/8 (金) までとなっています。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにて「IPOのメール通知システム」を作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

ちなみに、最後にも書いてありますが最短で翌営業日から取引できる証券会社もありますので、まだ口座開設も間に合います!

おすすめ!公平抽選の引受幹事証券

引受証券会社でおすすめのネット証券会社は、公平抽選マネックス証券SMBC日興証券

上記二社は、IPOの引受幹事数も多く、資金量に関係がない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。私はマネックス証券で過去15度、SMBC日興証券で16度 当選しています。

今回は複数当選が狙えるIPOです!
公平抽選の証券会社にてIPO当選を狙いたいところです。

IPOチャレンジポイントがもらえるSBI証券

そして、SBI証券

SBI証券はネット証券会社の中でも引受幹事数が多い証券会社です。
IPOの当選狙いであれば口座開設をしておきたい証券会社になります。
(カブスルはSBI証券で12回 当選しています)

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに、カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

現在、SBI証券現金2,000円がもらえるお得な口座開設タイアップ企画中です♪

SBI証券タイアップ

抽選資金不要の野村證券

抽選資金が不要で気軽に運試しができる野村證券(ネット&コール)でもIPOの申し込みが可能です。

想定仮条件の上限は「2,700円」なので、本来 抽選資金は「27万円」必要になります。
野村證券(ネット&コール)は、抽選資金が必要ありません(0円)ので気軽にIPOに参加できます!

IPOのブックビルディングや抽選時に口座に入金しておく必要はなく、当選が決まってから口座に資金を入金すればOKです。

野村證券は言わずと知れた大手証券会社です。
IPOの主幹事や引き受け幹事証券になる機会も非常に多く、IPOにおすすめの証券会社になります。

その他の証券会社

さらに・・穴場の証券会社岩井コスモ証券auカブコム証券 からもIPOに参加出来ます。

ネット分は公平抽選ですので、IPO当選狙いには穴場の証券会社です。

岩井コスモ証券はIPOの引受幹事数が多く、2018年は34社のIPO(全体の38%)を取り扱っています。

最近、IPOを取り扱う機会も増えてきたように感じますので、IPO当選狙いには必須の証券会社になります。

 

他に、大手で主幹事の大和証券、引受幹事のみずほ証券でもブックビルディングが可能となっています。

複数当選を目指して積極参加していきたいところです!

証券会社の口座開設は最短で翌日!

証券会社の口座開設は最短で翌日(翌営業日)から可能です!

本人確認書類やマイナンバーなどをアップロードで提出することにより、郵送よりも早く口座開設をすることが可能です。(郵送の場合は1週間~10日程度)

上記の証券会社はIPO当選に欠かせない証券会社になります。

ただし、あまり油断をしてギリギリに口座開設を行うと、思わぬ不備により予定のIPOに間に合わない場合があります。(経験談)

可能であれば、余裕を持って事前に口座開設しておきましょう~。

 

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルも人気IPOには赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加する予定です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz