最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

人気が高い「ピアラ」のIPOに参加。

IPO

ビューティ&ヘルス及び食品市場において、ECマーケティングテック事業及び広告マーケティング事業を行っている IPO「ピアラ」のブックビルディング(BB)に参加しました。

ブックビルディング期間(申込み期間)

ブックビルディングは 11/22 (木) ~ 11/29 (木) となっています。

仮条件は2,350円~2,550円(抽選資金:23.5万円 ~ 25.5万円)に決まりました。

評価は「高いA」
当選狙いの方は仮条件の上限または成行にて申し込んでおきましょう~

ちなみに、初値予想は3,800円 ~ 5,000円となっており、予想上限で初値をつけると約25万円の利益になりそうです。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにて「IPOのメール通知システム」を作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

主幹事のSBI証券で参加!

主幹事を務めるのはSBI証券 です。

主幹事は割当数(当選口数)が一番多いので、IPOの当選を狙うなら主幹事からの応募は欠かせません。

SBI証券は申し込み画面が少し変わりましたね。

SBI証券は、2018年に上場した90社のうち 11社の主幹事を務めており、IT系の企業の主幹事を引き受ける機会が多いです。

SBI証券は、落選すると、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されます。私はSBI証券で16回 当選しています。

IPOチャレンジポイントを貯めて利用すると、ポイント上位利用者から、必ず割当(当選)する仕組ですので、地道にためておきましょう。

参考までに、カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

SBI証券の買付余力からIPOの最大申込み株数(口数)を計算してくれる自動計算フォームを作成しました。自分で利用しておりますが・・・便利です!

公平抽選のSMBC日興証券で参加

IPOのネット抽選分が公平抽選 であるSMBC日興証券にて応募しました。

SMBC日興証券は、IPOの引き受け幹事数も多く、資金量に関係がない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。
私はSMBC日興証券で18回 当選しています。

NISA口座でIPOに参加することも可能

どちらの証券会社もNISA口座でIPOを購入することが可能です。

NISA口座の利益は非課税になりますので、人気IPOが当選すれば、大きな利益が得られる可能性があります。

ちなみに、妻はSBI証券でNISA口座を開設していますので、当選したらNISA口座で購入するようです。

その他の引受幹事証券

その他に、岩井コスモ証券楽天証券でも参加が可能になっています。

ネット申し込み分は資金量に関係ない公平抽選を採用しています。

岩井コスモ証券はIPOの引受幹事数が多く、2018年は34社のIPO(全体の38%)を取り扱っています。

 

他に、大手で引受幹事のみずほ証券でもブックビルディングが可能となっています。私も申し込みました。

まだ間にあうかも!証券会社の口座開設は最短で翌日!

証券会社の口座開設は最短で翌日(翌営業日)から可能です!

本人確認書類やマイナンバーなどをアップロードで提出することにより、郵送よりも早く口座開設をすることが可能です。(郵送の場合は1週間~10日程度)

上記の証券会社はIPO当選に欠かせない証券会社になります。

人気IPOは全力で参加していきましょう!

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
つまり、普通に応募しているだけではそう簡単に当選しません!

IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルは一家で58回 IPOに当選し1,116万円の利益を得ています。

子どもの未成年口座でもIPOに応募しています。
マネックス証券SBI証券

もし、IPOで利益が出れば、配当金目当てで長期保有できる株式を購入しようと思っています。(IPOチャレンジポイントは240Pを超えました!)

IPOチャレンジポイント

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz