ミンカブ・ジ・インフォノイド(旧:みんかぶ)に私と妻が当選!(身内も)

2019年3月13日IPO(新規公開株), 売買履歴

みんなの株式(みんかぶ)」を運営している IPOミンカブ・ジ・インフォノイド

そう、あのミンカブ・ジ・インフォノイド。
ただ、言いたいだけのミンカブ・ジ・インフォノイド。

わたしと妻が100株ずつ当選しました!
ヽ(*゜Д゜)ノガォー

当選報告ブログが遅れる

当選を確認したのは3/8(金)。
いま、ブログを書いているのは3/13(水)。

当選したときは下記のツイッターのように狂喜乱舞していましたが、

その後、すぐに体調をくずしテンションがダダ下がりになり、ブログを書けませんでした。
(今も目が疲れている)

社名をイジりすぎたバツがくだったと思っています。
ポリポリ (・・*)ゞ.

主幹事のSBI証券で当選!

主幹事のSBI証券で当選しました!

SBI証券は抽選日の夕方以降、当選者にだけ当選メールが届きます。

当選報告を見ると、SBI証券からの当選者が多かったようです。

 

主幹事なので当たり前だと思われるかもしれませんが、割当率は58.92%ですから通常の主幹事より割合は低いです。
まぁ、それでも十分な数量でしたが。

妻もSBI証券で当選!NISAで購入

妻もSBI証券100株当選しました!

妻はSBI証券にNISA口座を開設しているので、NISA口座で購入したようです。

当サイトでの想定の利益は5,000円~15,000円。

大きな恩恵は受けそうにないですが、節税にはなります。

身内も100株当選

身内もSBI証券で100株当選し、喜んでいました。
規模が大きいのでかなり、当選確率は高かったようです。

後日談:初値売りしました

購入期間は3/12 (火) ~ 3/15 (金)

購入期間は3/12 (火) ~ 3/15 (金) になります。

わたしは風邪をひいてパソコン画面を見たくなかったんですが、「購入」という執念で昨夜申し込みました(笑)

IPOの当選は「購入する権利」を得ただけで、購入しないと当選した意味がありません。

ついウッカリ忘れてしまうので、同じく当選された方はご注意を。

 

購入期間は3/12 (火) ~ 3/15 (金) と非常に短いです。
また、最終日は午前中で購入受付を終える場合もあります。

この期間に購入しなかった場合、当選は流れます・・・。
補欠当選の人が繰上当選します)

わたしも5回ほど補欠当選から繰上したことがありますが、誰かがきっと購入するのを忘れたんですね。

ちなみに、わたしは上記のリンク先で紹介した「当選IPOの購入忘れを防ぐ方法」を実践しており、忘れた事はありません!

特に週末の当選発表となると、翌週から購入申し込みの開始が始まるので、忘れやすいです。

スケジュール管理帳やご自身の管理方法できちんと購入しましょう。

チョット疑問。IPOチャレンジポイントは使い時だった??

Twitterの当選報告を見ると、IPOチャレンジポイントを使用して当選している人を複数見かけました。

使用しているポイントは200ポイント超え。

個人的には、この使い方はもったいないなぁ~と思って見ていました。

 

あくまでも当サイトの評価ですが、予想利益は5,000円~15,000円。
落選で貯めた大事なポイントを使うようなIPOではなかったように思います。

わたしは2018年に人気IPOであるRPAホールディングスに415ポイントを利用して300株当選し321万円の大きな利益を得ました。

これは、成功したから言っているわけではなく、大きな利益を見込めるところを狙ってIPOチャレンジポイントを使用したんです。(予想以上に大きな利益にはなりましたが)

ポイントは大切なものですから、ココぞ!というときに利用したいものですね。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

2019年3月13日IPO(新規公開株), 売買履歴