最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO日立マクセル公募割れに・・

2014年3月18日IPO

本日、IPO銘柄「日立マクセル」が東証一部に上場を果たしました。

カブスルは今年初のIPO当選銘柄です。
身内も当選して喜んでいましたが、結果は・・・・

公募価格2,070円に対して、初値は1,971円。
騰落率は -4.78%(約-0.95倍) でした。

初値売りをした場合、
(1,971円 – 2,070円) × 100株=-9,900円の損失となります。

 

当選した方は・・・残念でした!

 

ご心配なく。
私も、お仲間です ヽ(*゚Д゚)ノガォー

朝一で売りを決めました

私は朝の様子を見て、初値売りを決めました。
(見ていたのはマネックス証券のマーケットボード)

特売り
特売り

正直・・・ビックリしました。
売られるにしても、こんなに売りが出るとは!

恐ろしすぎて、すぐに成り売りで処分しました。
身内は、茫然としているうちに売りそびれたようです。(まだ保有中だそうです)

IPO銘柄は上場後、セカンダリーと言って売買が盛んにおこなわれ、株価の上下が激しくなります。

 

これで・・・明日の「ジャパンディスプレイ」、あさっての「ホットマン」もかなり怪しい雰囲気になってきました。

頼みの綱のIPO一番人気「CYBERDYNE」の抽選も補欠当選どまりでした。
後は、身内の当選に期待です(  ̄∇ ̄) 

はぁ・・・。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年3月18日IPO

Posted by pazz