人気IPOギフティに主幹事証券の野村證券で当選!(妻が)

IPO(新規公開株), 売買履歴

9/20 (金)に上場する IPOギフティ(4449)

主幹事の野村證券で妻が100株当選しました!

ヽ(*゜Д゜)ノガォー

野村證券に入金し購入へ

野村証券は抽選資金不要の証券会社ですが、当選/補欠当選し購入の申し込みをする場合は購入資金が必要になります。

妻も資金が足りなかったので、ジャパンネット銀行で入金し購入したようです。

補欠当選でも申し込みをしておこう!

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をしています。

その中には利益が200万円を超えた超人気IPOもあります。

補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込されるのがオススメです。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

私はマネックス証券などで、過去に5度 補欠当選からの繰り上げ当選をしたことがあります(  ̄∇ ̄)

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

IPOラッシュ時は補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

何社から申し込んだ?

IPOの申込状況はブログの別記事に書いておりますので、参考にしてください。

各証券会社の抽選結果はこのようになっています。

ちなみに、こちらはIPO管理帳で当選確認をしています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)