最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

妻がフリー(4478)のIPOに当選。初値売りで5万円の利益に。

2019年12月17日IPO, 売買履歴

SBI証券で妻が100株当選したIPO「フリー(4478)」を初値売りしました。

初値売りで5万円の利益です。

初値と初値売りによる利益

公募価格2,000円に対して、初値は2,500円
騰落率は 25%(1.25倍) でした。

初値売りをした場合、(2,500円 – 2,000円) × 100株 =

5万円の利益となります!

IPOは当選して利益が出ると、銀行等の預金金利以上の利益が出やすいです。

実は200株の当選で棚ボタ的利益がでる!

カブスルは補欠当選していたものの、購入見送りへ

わたしも各証券会社で補欠当選などしていたんですが、抽選日に不穏なツイートが回ってきました。

内容としては、料金の値上げです。

当初、購入に積極的でしたが、上記の値上げの件をうけて、補欠当選もいくつか辞退しました。

そう・・・。
大失敗です(笑)

フリーの初値形成までの流れ

最近、Twitterでの情報発信がメインとなっています。

そちらでつぶやいていた内容をこちらに添付したいと思います。

IPOはみてるだけでも楽しい

IPOはお祭りみたいなものなので、勢いがあると見てて面白いですね(  ̄∇ ̄)

もちろん、当選すればもっと面白いですが!

人気IPOのブックビルディング(抽選)に備えて、口座開設の準備はお早めに!

IPOの当選確率を上げるコツ

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年12月17日IPO, 売買履歴

Posted by pazz