最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

妻がニューラルポケットのIPOに当選!【追記】ストップ高で売却し51万円の大きな利益に。

IPO, 売買履歴

独自開発のAIアルゴリズムによる画像・動画解析と端末処理技術を軸に事業を展開しているニューラルポケット(4056)

妻が、みずほ証券で100株当選しました!

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

IPOの当選実績はこれで一家で79回となりました!

みずほ証券で当選

妻がみずほ証券で100株当選しました。

今年、妻は初当選です。

コロナショックで保有している優待株は大打撃(アパレル、飲食業)を受け、損切りを行い、2020年の妻の投資成績は苦しいものがありました。

元ZOZO社長の前澤氏がユナイテッドアローズの大株主になったと報じられ、株価は反発し上昇しました。経営にアドバイスしたいとのことでしたが、果たして業績に寄与するのか。そこらへんは不明ですが、材料として買われた感じです。

うちの4歳の娘も、天才的にほぼ毎日、妻を小馬鹿にするので(わたしは大笑い)、妻の投資に対する意欲が落ちていました。

そんな中でのIPO当選だったので、妻の損益はもとより、一家として雰囲気が変わりそうで良かったです!

お盆期間中でパソコンもあまり開いておりませんでしたが、通知メールにより気づくことができました。

【追記】ストップ高で売却し51万円の利益に

妻の当選IPO「ニューラルポケット」。

上場日(木)、翌営業日(金)と初値がつかず、翌週の24日(月)へ持ち越されました。

4営業日目に初値がついたIPOはなく(2013年からチェック)、ニューラルポケットも3営業日目の9時13分に初値がつきました。

公募価格900円に対して、初値は5,100円
騰落率は 466.67%(5.67倍) でした。

初値売りをした場合、(5,100円 – 900円) × 100株 = 42万円の利益となります。

妻は、当日の朝に40万円強の利益を期待して、指値注文。

何故か、指値注文を飛び越えて株価が上昇したので、成行売注文へ変更。

運よく!?ストップ高の6,100円で売却することができました。

みずほ証券の手数料が2,113円なので、51万7,887円の利益確定です(  ̄∇ ̄)

2020年は一家みな当選。100万円を超える利益に。

2020年はこどものIPO初当選もあり、後半は順調にIPOに当選しています。

今回、約51万円の大きな利益確定もあり、2020年のIPO当選による利益は75万円となりました!

しかも、うちモダリス300株を一家で保有していますので、100万円を超える利益となりそうです。

まだ抽選結果が出ていない証券会社もあり

楽天証券は、IPOの参加で1回申込、購入参加で2回申し込む必要がある証券会社です。

本日、二回目の申し込みを行いまして、当選発表は後日になります。
(二回申し込むのは面倒なのですが、あとから当選発表があるのでワクワクします)

SBI証券は落選

SBI証券は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

2020年には4歳の娘も、未成年口座でポイント当選しました!

コツコツ貯めれば、当選につながる貴重なポイントです。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 売買履歴

Posted by pazz