最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックスGは好決算。されど売られる展開で怒りの追加購入(3回目)

売買履歴

先週、金曜日、マネックスG(8698)の第三四半期決算がありました。

決算発表は場中にあったんですが、好決算だったにも関わらず、後場に急落・・・。

20時から、オンライン決算説明会が開催され、決算内容の詳しい話を聞けました。

マネックス・アクティビスト・ファンドを追加購入

決算説明会の内容を聞いて、マネックス・アクティビスト・ファンドを追加購入しました。

まぁファンドの説明がたくさんあったわけじゃありませんが、松本大社長が手応えに自信を滲ませていましたし、寝かせている待機資金がもったいないので、預けることに。

昨年、100万円分を購入したので、合わせて200万円分の購入です。
(現在、13万円くらいの含み益に)

マネックスGの株も追加購入へ!

マネックスG(8698)の株も追加購入しました!

これで持ち株は2,900株に。
コロナショック前は400株しか持っていなかったんですが、この1~2年で増えました(笑)

なお、決算説明会のチャット質問では、「配当金」や「自社株買い」など、株主還元に関する声が多く、マネックスグループの松本大社長と、マネックス証券の清明社長も株主の声を反映させられるよう、検討して頂けるようです。(マネックスGは配当金より自社株買いを行う姿勢が従来、強い)

長期投資家からしたら、自社株買いが一番ありがたいかなぁと思います。

マネックスGは事業があたっている!

松本大社長の先見の明。

やることなすこと当たっているんですよね。

先日は、新生銀行と証券分野で包括提携するとの発表がありました。

お互いメリットがある提携だと思われ、今後 提携銀行が増えていくのでは?と個人的に期待しています。

コインチェックは、買収当時から松本社長はIPO(上場)を目指すとおっしゃっておりました。
改めて決算説明会でも、上場を目指すと名言。

マネックスGは親しみやすさがいい

マネックスGの魅力は、個人投資家に近いところ。

だ~れも偉ぶっていません!

マネックス証券も松本さんから清明社長に代わり、Twitterなどの発信が多くなり、親しみやすさがさらにアップしています!

毎度、関心させられるんですが、決算説明会などの質疑応答。
時間内の質問には、なるべく全部返答してくれるんですよね。(予定の時間過ぎても)

松本さんと清明さん、お二人共 的確に返答されており、益々信頼感がアップしました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz