最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

当選IPO「メルカリ」で利益確定!

売買履歴

フリマアプリを運営している「メルカリ」。

先日、大和証券100株当選しておりました。

初値では売らず保有しておりましたが、雲行きがどうも怪しかったので先日 指値売り注文を行っておりました。

初値より安い4,790円で約定

IPO市況は現在弱く、初値の5,000円に戻すにも時間がかかると思いましたので、4,790円で指値売り注文を行っておりました。

 

昨日、無事 約定したようです。

6月に公募価格の3,000円で手に入れておりますので、

{ (4,790円 – 3,000円) × 100株 } – 1,863円(手数料) = 177,137円

約17万円の利益となりました(  ̄∇ ̄)

初値より株価が下がってしまったものの、良い株価で利益確定できましたので大満足です!

今回、手放してしまいましたが、海外事業の展開次第では化ける可能性もある銘柄ですので、様子見を続けたいと思います。

奥様にはチクリと叱られました

奥様には なんで初値で売らなかったの?と叱られておりました・・・。

ズルズルと株価が切り下げる展開もありえたので、確かに、初値で売るべきでした。
(W杯 初戦が気になり 集中しておりませんでした)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz