最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

米国株、3銘柄すべて売却。Amazonは6年間保有!

2020年2月28日売買履歴

17日に保有している日本株をほぼ全て売却しましたが、続いて持ち株の米国株もすべて売却しました。

10銘柄を利益確定&損切りしました!Part2

理由は日本株と同じで、新型コロナウィルスの影響を懸念して、一時撤退です。

米国でも感染ルート不明の患者がでました。
こうなると水際対策は失敗に終わり、日本同様、続々と感染報告が上がると思われます。

つまり、日本同様、相場が軟調になる懸念性が高まる可能性がでてきたので撤退です。

本当は売りたくなかった

保有していた米国株は3つ。


(NYダウの10年チャート)

米国株は長期的にみて、ず~~~っと右肩上がり。

非常に力強く推移していますし、これからさらに伸びる可能性も充分あります。

 

個別株でいえば、2014年に購入したAmazon株も堅調に推移しており、ず~っと保有していたいと思っていた株でした。


(Amazonの10年チャート)

加えて、購入したばかりのショッピフィーも手放すのは惜しかったです。

(フォードは値動きがほとんどなく、どうでもいいと思っていました)

わたしの信条はきちんと利益を確定させること

とはいえ、これまで何度も何度も、

含み益 → 含み損

を繰り返してきた経験から、利益はきちんと確定させるように心がけています。

さきほど書いた通り、本当は売りたくなかったんですが、米国株の先行き不透明感が高まったことで、いったん手放すことにしました。

Twitterでもつぶやいていますが、後日、Amazonとショッピフィーは買いなおしたいと思っています!

大きな利益確定に

6年間保有していたAmazonを筆頭に3銘柄を売却しました。

合計で約80万円の利益確定です。
(一時期はAmazonだけで含み益が100万円を超えていました)

  • Amazon:372.687ドルで5株購入。1,933ドルで売却。
  • フォード:12.38ドルで5株購入。7.07ドルで売却。
  • ショッピフィー:525ドルで4株購入。451ドルで売却。

売却タイミングは納得していませんが、利益には大満足しています(  ̄∇ ̄)

さきほども書きましたが、後日 タイミングを計って米国株を買いなおす予定です。

マネックス証券の米国株は、2020年2月から米国株も銘柄スカウターで見られるようになりました。

買いなおすときは、業績などチェックして買おうと思います!
ヽ(*゜Д゜)ノガォー

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2020年2月28日売買履歴

Posted by pazz