最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

米国株のウォルグリーンを購入。

売買履歴

マネックス証券で米国株のウォルグリーンを購入しました。

ウォルグリーンは、単なるドラッグストアではなく、ITを活用しています。
たしかマイクロソフトも出資。

画像はすべて、マネックス証券で見られる、米国版の銘柄スカウターのものです。

非常に便利!
業績の推移もフリーキャッシュフローも見られるので、米国株を買う時に不安もありません!

米国は小売業がAmazonにやられている印象がありますが、業績をチェックしたら売上高が伸びておりました。

AmazonとShopfyは先日、売った後に株価が伸びて買い戻しできず・・・。

代わりに対抗馬のウォルグリーンを買いました(笑)

米国株は平均配当利回りも高い

企業は株主のもの。
でおなじみの米国株。

その株主に支払われる配当金。
配当利回りも日本株より高いです。

利回りの分布で一番多いのが5.5%以上なんです(笑)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz