最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

東京製鐵 再購入しました

2005年6月15日売買履歴

5423 東京製鐵 [1384]で100株購入。

以前1500円台で購入して失敗した銘柄ですが、再度購入しなおしました。

再購入した直後に後悔しましたが、もう少し多めに買っておいても良かったな~と
思いました。

低PER・低PBRで高株主資本比率の割安株です。
やっぱり割安株の方が安心できそうですね。

イートレード証券・マネビ証券などは若干、高PER銘柄。
新興市場はPER気にするなとは言われていますが、
それでもつい、PERから株価の推移の予測ってしてしまいますよね。
特にジリ下げの展開だとどこまで下がるのか?をPERから計算してしまいます。

まぁ、両証券株ともPERで考えて計算すると
泣けてくるわけですが( ノД`)

(air rankingもおかげさまで奮闘中)

昨日日記に書いた、株主総会の書面まだ見てません・・。忙しくて・・。

日経平均に元気が見られるようになってきましたね!
私のポートフォリオも元気になって欲しいものです・・(´;ω;`)ウゥゥ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年6月15日売買履歴

Posted by pazz