最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

イオンオーナーズカードの返金引換証が到着。いつから?どこの店舗で?(2019年)

2019年10月16日株主優待

イオンオーナーズカードの返金引換証が10月15日に到着しました。

このイオンの株主優待は、旦那さんがタダ取りしてゲットしました(4回目)

オーナーズカードは、保有株式数に応じた返金率でキャッシュバックされます。

イオンの株主優待が到着
イオンの株主優待が到着

我が家は100株の購入でしたので、3%のキャッシュバックです。

返金手続きはいつから、どこの店舗でできる?

今回のオーナーズカードの利用期間は、2019年3月1日~2019年8月31日でした。

返金手続きはいつから?

店頭での返金取扱期間は、2019年10月21日~2019年12月20日までです。
ですので、2ヵ月間の間に返金してもらいに行かねばなりません。

返金引換証とオーナーズカード(カードがない場合は、返金引換証に記載されている方の本人確認書類が必要)を持っていきます。

返金引換証
返金引換証

もし、店頭での返金期間が過ぎてしまったら?

店頭での返金期間が過ぎた場合は、銀行振込になります。

返金引換証の裏面に振込指定欄があるので、記入して送ります。

返金引換証の裏面
返金引換証の裏面

返金引換証の有効期限は2年間なので、期間中に手続きをしましょう。

どこの店舗でできる?

こちらの冊子に取扱い店舗が記載されています。
店舗名を簡単に載せますね。

株主ご優待返金取扱い店舗のご案内
株主ご優待返金取扱い店舗のご案内
  • イオン
  • イオンスーパーセンター
  • イオンスタイル
  • イオンフードスタイル
  • マックスバリュ
  • マックスバリュエクスプレス
  • マックスバリュグランド
  • ザ・ビッグ
  • ザ・ビッグエクスプレス
  • ザ・ビッグエクストラ
  • フードセンター
  • プライスマート
  • いちまる
  • foodfit
  • ダイエー
  • グルメシティ
  • ピーコックストア
  • ボンベルタ
  • foodium
  • ザ・コンボ
  • KOHYO
  • リカー&ビューティー
  • マルナカ
  • ホームワイド
  • ホームワイドプラス
  • ザ・マイケル
  • パワーシティ
  • スーパーセンター
  • ワイドマートドラッグ&フード
  • スーパーワイドマート

書き出してみると案外いっぱいあってビックリしました(笑)。
イオン系列のスーパーはたくさんありますね。

我が家の返金額741円なり

返金額は741円でした。
半年間で総額24,553円利用。思っていたより少ない・・・。

返金引換証
返金引換証

利用上限額が半期で100万円なので、よくイオンや系列のスーパーに行く方はお得ですね。

我が家は近所にスーパーが3件あり、利用額が分散したため少なめで終わってしまいました。

イオンの株主優待の詳細は、下記のブログをチェックしてみて下さいね(^_-)-☆

イオンの株主優待が届きました!(2019年)

イオンの権利確定月と株価は?

イオンの権利確定月は、2月末日8月末日

株価 2,209.5円円なので、100株で 220,950円
2019.10.15時点

主婦に人気の株主優待は、他にもたくさんあります。
あなたもゲットしてみませんか(^◇^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年10月16日株主優待

Posted by pazz