最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「スター・マイカ」の株主優待が到着!

2015年8月10日株主優待

2014年12月に購入した「スター・マイカ」の株
5月の権利確定 まで保有して、6月に売却しました。

そんな「スター・マイカ」の株主優待が先日到着しましたよ。

届いた優待と配当金

「スター・マイカ」中間決算書類
「スター・マイカ」中間決算書類

届いた優待は「クオカード」

5月末の優待品クオカード1,000円分 です。

クオカード
クオカード

配当金

配当金は、1株あたり11円
100株の保有でしたので、1,100円の配当金 をゲットです(*’▽’)

1,100円の配当金
1,100円の配当金

銀行預金では得られない利益★

 

株を売却した際に、約28,300円で利益確定し、1,000円分の優待を頂き、1,100円の配当金まで頂き・・・
銀行に預金しているだけでは得られない利益ですね~♪

11万6600円で購入して、合計30,400円の利益 なので利回りを計算すると・・・26.0% ( *´艸`)

銀行に100万円預金しても微々たる金利(0.025%)ですから、わずか250円しか増えません。

スター・マイカの株主優待の詳細

スター・マイカの権利確定月は、年に2回。
5月末 と 11月末 です。

それぞれ違う優待品がもらえるのが楽しいですね。

頂ける株主優待品はこちら

100株以上の保有で下記の優待を頂けます。

  • 5月末・・・クオカード1,000円分
  • 11月末・・・2,000円相当の美容・健康・生活関連商品
スター・マイカの優待例
スター・マイカの優待例

株価 1,369円なので、100株で 136,900円!!
2015.08.10時点

 

主婦に人気の株主優待、あなたもゲットしてみませんか?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年8月10日株主優待

Posted by pazz