最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株主優待を考える

2006年1月11日株主優待

市場はまだまだいけそうですね~
本日、後場の日経平均の騰がり方を見るとそう思います。

この上昇場面でもなかなか騰がることがなかった
東京ディズニーランドを運営している企業こと「オリエンタルランド」

今日は少し頑張ってくれたようです(  ̄∇ ̄)

3月に株主優待としてディズニーランドの「1ディパスポート券」をくれるのですが、もう少し広がった優待をくれると嬉しいですね~

・順番を待たなくてもすぐ乗り物に乗れる「ファストパス」

・通常は抽選によるイベントものの閲覧券

・園内のお買い物10%引き券・食事券

などなど
株主ならではの優待が欲しいところです。

特に上記2つはお金では手に入らない優待ですので非常に魅力的なんですけどね~(  ̄∇ ̄)

お金で手に入るチケットなどは「株主ならではの優待」とは考えづらいですよね。
5千円払えば誰でも1日パスポート券は購入できるんですから。

経営陣には是非考えていただきたいものです。

「株主で良かった」と思わせる優待努力も企業はするべきではないんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年1月11日株主優待

Posted by pazz