最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ベネッセやジャストシステムは買い?

2014年7月17日株の雑記

顧客情報が流出した「ベネッセホールディングス」。
そして、その流出したデータだとは知らず、購入して利用した「ジャストシステム」 。

直近のチャートを見てみましょう~。
by マネックス証券」の日足チャート図(3ヶ月)

 

■ ベネッセホールディングス

ベネッセホールディングス
ベネッセホールディングス

 
■ ジャストシステム

ジャストシステム
ジャストシステム

 

どちらも、ニュースが出た後に、株価が下がり、短期では上昇ムードだったチャートが崩れた形です。

また、どちらの企業も「顧客の信用」を失った形になり、今後 業績にどういう影響が出てくるのかは、見ておきたいところです。

また、信用が大事な企業にしては この程度の下げでよく済んでいるなぁと思いました。

 

とある事件により、株価が下がった場合、

企業の業績に今後、影響が出ないような場合は、すぐに株価が戻る場合が多いですが、企業の業績に影響が出そうな場合は、売られていく場合が多いです。

今回は犯人がすぐに逮捕されたので、今後のニュースも一区切りつきそうですが、ベネッセホールディングスの顧客管理は「お粗末」としか言いようがありませんねぇ。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年7月17日株の雑記

Posted by pazz