最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

含み益から含み損へ

株の雑記

連日の下げにより、とうとう含み益だった持ち株が 含み損 へなりました・・・。

ああ
日本経済新聞(有料)」で利用できる銘柄フォルダ

とは言え、このキツイ下げの中で言えば大幅な損失ではないので、多少はホッとしています。

下げ相場は買場でもある

まだ 早いですが、下げ相場は株価が下がり、お買い得感が出てきますので、追加投資を行うには買いのチャンスでもあります。(今は様子見の時期)
 

私も現在、赤ちゃんの未成年口座を開設手続き中でして、そちらが開設したら公募価格より安くなった「ゆうちょ銀行」を買おうと思います。

優待利回りが良く、倒産のリスクも限りなく低いので長期投資にはもってこいの銘柄です。

 
他にも長期投資狙いに良さそうな銘柄を物色し、赤ちゃんの未成年口座で購入する予定です(  ̄∇ ̄)

現在、マイナンバーの書類に不備があったので再提出する予定です。
ある意味、早く買わずに済んだので良かったです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株の雑記

Posted by pazz