最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

未成年口座で初の購入をしました!失敗できない!

未成年口座, 売買履歴

昨年 生まれた我が子。

赤ちゃん

将来の資産形成を今のうちにやっておこうと思いまして、先日 赤ちゃんの未成年口座の開設を行いました。

購入銘柄をず~~~っと検討しておりましたが、25日(金)にとうとう初の銘柄を購入しました!

初の購入銘柄は地元企業

未成年口座、初の記念すべき銘柄は・・・

地元企業の「ホクリヨウにしました!

マネックス証券で購入!

今回はマネックス証券で購入しました。

 

こちらの銘柄を選択した理由としては・・・

  • 地元企業
  • 業績が安定的(倒産の心配がない)
  • 配当利回りがよい(1.9%)
  • 株主優待がもらえる(たまご券)
  • 株主総会に出席して長期投資向けだなぁと改めて感じた
  • 株価が割安圏(私の購入時より安い…)

上記の理由から、初の購入銘柄としては良いかなぁと思い購入しました!

資産を減らすなよ(赤ちゃん)

・・・と申しておりますので、資産は減らせません!

未成年口座とは?

未成年口座とは、その名の通り「未成年」の「証券会社の取引口座」になります。

こちらの未成年口座。
どこの証券会社でも口座開設が出来るわけではありません

未成年口座が開設できる証券会社

未成年口座が開設できる証券会社は下記の通りです。

我が家でも、マネックス証券SBI証券にて「未成年口座」を開設しております。

本サイトにも「未成年口座(赤ちゃん)」のコンテンツを追加しました。ノウハウや口座開設の方法等をなるべく多く掲載したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

未成年口座, 売買履歴

Posted by pazz