佐川急便のIPOにSMBC日興証券で当選しました(奥様が)

2017年12月5日IPO(新規公開株)

12/13 (水)に上場する IPO佐川急便(SGHD)

各証券会社で抽選の結果が出ました。

SMBC日興証券で奥様が当選!

公平抽選で庶民の味方!

私は落選しましたが、奥様がSMBC日興証券「当選」しました!(SMBC日興証券の当選は15回目!

SMBC日興証券は、メールにて当選結果の通知が来ますので、一番最初に抽選の結果が分かりました(  ̄∇ ̄)

評価は「C」。

知名度が高いながらも全株売出でIPO的には弱い内容ですが、奥様に買うのか聞いたところ「買う!!」と意気込んでました。

最近のIPOは加熱気味ですので、佐川急便もその恩恵を受けられればと思います!ヽ(*゜Д゜)ノガォー

今年2月に上場した「ユナイテッド&コレクティブ」以来の当選です。久しぶり。
同じくSMBC日興証券で当選しました。

補欠当選がズラリ。地雷か!?

佐川急便のIPOに当選したのは奥様だけでしたが、各証券会社で私も奥様も補欠当選しております。

その数、2人で3社。
地雷かもしれませんが、踏んでみます。(申込んでみます)

⇒ 後日談:全て繰上げしませんでした。個人の申込み倍率は7倍だったそうです。意外と人気あり!

管理人は何度か補欠当選からの繰り上げ当選をはたしており、その中には利益が200万円を超えた超人気IPOも含まれております!

まぁ、今回は上記の通り地雷かもしれませんが。

参考までにSMBC日興証券でIPOの初値売りをする方法です。

後日談:初値売りで約3万円の利益に!

今年は2社のIPOに当選し、約32万円の利益となりたいへん喜んでいます!

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

2017年12月5日IPO(新規公開株)