最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ベースフードのIPOに当選!公募割れもありえるありえる

2022年11月13日IPO, 売買履歴

完全栄養の主食を中心としたBASE FOODシリーズの開発を行っているベースフード(2936)

auカブコム証券100株当選しました!
 

2022年のIPO当選は一家で13回目、これまでの累計で118回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

祝!IPO当選

auカブコム証券で当選

auカブコム証券で100株当選しました。

auカブコム証券は二回申し込むタイプの証券会社で、当選発表が遅いです。
てっきり全滅していたと思いましたが、当選に。

ちなみに、楽天証券は抽選倍率を公表していますが、25倍でした。

ネットでも当選報告が多かったですが、ベースフードの主幹事は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券。
auカブコム証券はグループ会社の三菱UFJモルガン・スタンレー証券から委託幹事として割当が回ってきますが、今回はその割当数も多かったんだと思います。
(余った分がきたのかも・・)

引受幹事とは

委託幹事は目論見書に載らない幹事証券なので、IPO当選狙いの穴場です。

【11.15追記】公募割れスタートだったが、指値売りでプラスに

残念ながら、売り注文が多く、公募割れ濃厚の気配値でスタートしました。

auカブコム証券にて、期間めいっぱいの指値注文をだしてほったらかし。

ベースフード、確かに人気はないんですが、いくらなんでも下げすぎかなとは思いました。
(仮条件時点ですでに想定価格より15.8%ディスカウント)

売上高はかなり拡大しています。
もっとも・・赤字額も比例して拡大しており、黒字化のポイントが見えないところが人気低い理由なんでしょうけど。

とりあえず売れてラッキーでした。

Twitterでつぶやいた通り、今回の利益は配当金の購入に充てず、同社のパンを食べてみたいと思います!

利益が2,100円。
税金を引いて、1,600円分のパン食べます。

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2022年11月13日IPO, 売買履歴

Posted by pazz