最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

指をくわえる毎日

2005年3月2日失敗談・経験談

ちゅぱちゅぱ・・。

お引越ししてから株の取引を行ってません。
色々と忙しくて銘柄を見てる暇がないんです・・。

実は引越し当日の先月28日。

午前中にアールシコアでディトレを行ったのですが、始値付近で買い上昇を期待しましたが、期待に反して下げる・・。そしてお引越しの時間が近づき、しばらく取引できないのが怖かったので下げている時点で売りました。

結果 -13,000円

も・・もったいない・・。わずか数十分での損失です。

過去3度、ディトレを行い全敗です( ノД`) -32,000円

下がる恐怖に耐えられない私には向いてない投資法のようです。

また、ディトレは刻一刻とどんどんと状況が変わっていきますので、注文を出してから約定まで時間がかかってしまうと、それだけで思わぬ損失や利益を取り損ねる可能性もある初心者には難しい投資法です。

今後は、「割安株」「成長株」「期待株?」

に絞って短期・中期運用で取引していきたいと思います。

ディトレって精神的にもテクニック的にも
初心者には難しい投資法ですね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年3月2日失敗談・経験談

Posted by pazz