最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

未成年口座での運用実績(2017年)

未成年口座

2016年に子供の誕生と共に口座を開設した「未成年口座」

赤ちゃん

2016年11月に初の保有株として地元企業の「ホクリヨウ」をマネックス証券で購入しましたが、先日利益確定を行い、配当金と株主優待も得ました。

初の売却による利益

2016年11月に738円で100株購入し、2017年9月に1,058円で売却しました。
売買による初の利益は31,820円となりました!

初の配当金をもらう

配当金は1株につき15円。
100株保有していたので1,500円の初の配当金をもらいました!

初の株主優待をもらう

ホクリヨウ」では、

  • 100株以上の保有で「たまごギフト券 500円分」
  • 1,000株以上の保有で「たまごギフト券 2,000円分」

の株主優待が頂けます。

100株保有していたので「たまごギフト券 500円分」を頂きました!

ホクリヨウ」による累計の利益。

  • 売却益・・・31,820円
  • 配当金・・・・1,500円
  • 株主優待・・・500円

累計で33,820円の収益となりました!

買値が73,800円ですので、利回りは45.83%と高い利回りとなりました!ヽ(*゜Д゜)ノガォー

 

保有株式がなくなりましたので、また株式市場の様子を見て買いなおしや 他の銘柄の購入をしたいと思います(  ̄∇ ̄)

子供(幼児)

未成年口座とは?

未成年口座とは、その名の通り「未成年」の「証券会社の取引口座」になります。

こちらの未成年口座。
どこの証券会社でも口座開設が出来るわけではありません

未成年口座が開設できる証券会社

未成年口座が開設できる証券会社は下記の通りです。

我が家でも、マネックス証券SBI証券にて「未成年口座」を開設しております。

本サイトにも「未成年口座(赤ちゃん)」のコンテンツを追加しました。ノウハウや口座開設の方法等をなるべく多く掲載したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

未成年口座

Posted by pazz