最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「マクドナルド」の株を空売り&決済しました。(ポケモンGO関連銘柄)

2016年7月25日売買履歴

昨日、ポケモン関連銘柄を「空売り(信用売り)」したいという記事を書きましたが、SBI証券 にて「マクドナルド」を空売りしました!

capture-20160725-091407

戦闘開始
LINEスタンプ

マクドナルドの株価は高値水準

マクドナルド」は「ポケモンGO」との提携報道でココ数日、株価が大幅に騰がっていました。

SBI証券の10年チャート
SBI証券の一ヶ月チャート

 
過去10年間で見ても、株価は高値水準です。

SBI証券の10年チャート
SBI証券の10年チャート

 

ポケモンGOの影響により一時的に客数は伸びるかもしれませんが、その客を固定客にするには、マクドナルド自体に魅力がないといけません。

空売りはリスクが高い取引

「空売り(信用売り)」はリスクがとても高い取引方法です。

 

株価が空売り時より下がれば、利益が出ますが、

株価が空売り時より上がれば、損失が出ます。

 

また、株価の上昇には上限がありませんから、損失がどんどん大きくなり大損する可能性もあります。

 

よって、投資というよりは投機(ギャンブル)に近いです。
私も長期ではなく、短期間で空売りを決済する予定です。

追記:決済しました

株価が気になるので決済しました(苦笑)

capture-20160725-145227

任天堂は・・・どうやら ストップ安で本日は終了しそうです。

今回、2万円ちょっとの利益を得られましたので、夏休みに利用したいと思います(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2016年7月25日売買履歴

Posted by pazz