最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

NYダウはまたもや過去最大の下げ幅に(2997ドル安)。それでもコツコツ購入へ。

2020年3月17日未成年口座, 売買履歴

NYダウは、過去最高の下げ幅である2997ドル安となりました。

下記はマネックス証券でみた、NYダウの2日間チャートですが、前日に「たかい たかーい」されてから、チュドーンとたたきつけられています。

酷いことするもんですね!

続いてNYダウの10年チャートですが、みたことがないくらい物凄い陰線となっています。

米国株は右肩上がりのチャートを描いていましたが、株価は2017年の水準にまで下落しています。

サーキットブレイカーというのは、取引を一時停止させる緊急措置なんですが、ここ数日 乱発されていました。

何を発表しても相場はダメです。
やはり元凶の新型コロナウィルス(チャイナウィルス)に、なんらかの目途がつかない限りは収まらなさそう。

日本株も前場は下落基調。後場にやや回復へ

日本時間で前夜のNYダウが悪いと、日本株もつられて安くなります。

安くはじまりましたが、終値は前日より少し高くなり久しぶりに陽線で終了しました。

IPOも3社が同時上場だったんですが、騰落率-20%台など、酷い下げを記録していました…
(見ててつらかったです)

相場が壊れ、IPOにも資金が回ってこなくなっているので、ブックビルディングの参加を縮小。

庶民のIPOの評価と予想利益も前日、変更しました。

本日もコツコツ買い増しへ!

このように、酷い相場なんですが、本日もいくつかの株を買いました。

マネックスGPとタカラトミー、妻のユナイテッドアローズはナンピン買い。

イオンファンタジーは、こどもの長期保有用として購入。

ANAはコロナショックで航空会社はピンチですが、国がつぶさないだろうと買いました。

ドラフトは本日上場したIPO。
景気に左右される事業なので迷いましたが購入してみました。(業績は良かった。今後は不明)

2月末からコツコツ買って保有株数が大きくなっていますが、まだキャッシュもたくさんあります。

全部 書き出すと疲れるのでエクセルにて。
(このエクセルはダウンロード可能です)

あまりにも連日 買っているので「大丈夫ですか?」と心配のツイートが届きました。

最悪、20年持つ覚悟をして一家で買っていますので、大丈夫です!(ありがとうございます)

上海市場はやや弱い?

新型コロナウィルスの増加ペースが鈍化していると報道されている中国。

株価はそういった前向きな報道と比較すると元気がありません。

まぁ、その報道が真実なのか分かりませんし、また増加ペースが速まる可能性も否定できませんしね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2020年3月17日未成年口座, 売買履歴

Posted by pazz